洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ティアードワンピ(^-^)

昨日は朝から納品と搬入のお手伝いをしてきました。
その後、少し歯が痛かったので歯医者さんへ・・・あれ~今日って休みだったのね(><)
と近くのスーパーへ行ったら駐車場が満車でちょっとの時間なら大丈夫かな?とピコピコを付けたままダッシュでお買い物!
車に戻ったら15分も経ってないのに、しっかりと駐禁が貼られてました(泣)
うーなんかついてない!
もうすぐ免許書き換えなのにぃぃぃ~
そういえば前の書き換えの前も15分程駐車したので同じ様なことになって、ゴールドじゃなくなっちゃったんだわ(遠い目)
しかし~普段路駐とかあんまりしないのに、毎回この時期に限ってやっちゃうなんて(学べないやつです 涙)
悲しすぎーで、やけ食いして、もう今日は寝ちゃうんだ!って思ってたら近所のおじさんが庭に剪定に行ってあげる・・・とのこと。
嬉しくなって、寝てる場合じゃない~と作りたかったウール100%の黒でワンピを作りかけました(^-^)
剪定の後、庭を掃いたりとかで夕方までかかったけど、すっきりして明るくなりました。
おじさん、いつもほんとにありがとです^^;
綺麗にして貰ったのも嬉しいけど気分が明るくなれましたー(^^)
で出来上がったのがこれ♪
昨日に仕上げるのは無理だったので朝から縫って・・・今ちょうど出来たてです(笑)
e0101035_8555299.jpg
前にも作ったことのあるワンピのウール版!
この布は1.5Mのカット売りだったんだけど出来上がってみるとなかなか良かったです。
ちょっとフリースの様な感触かな?
埃が付きやすいのが困るけど今日は息子の音楽祭なので早速、着ていこうかな?(*^-^*)
音楽祭、去年とは場所が変わって大阪のシンフォニーホールってとこでするらしいけど撮影は禁止らしいので、ちょっと残念ですが楽しんで来ようと思ってます。
さぁ今からお掃除して行って来ま~す!
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-11-16 09:09 | hand*made(lady's)