洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キーケース2種類♪

今週もバタバタしててブログさぼってました^^;
水曜日は妹が初めて赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました(^-^)
ちょっと見ない間にすごく大きくしっかりとした感じになってました~
髪の毛が伸びててカットして欲しいって言われたので、さたみさがカットしました。
子供の髪の毛は赤ちゃんの時から切ってるけど、やはり緊張したわ(汗)

木曜はPuchicoちゃんと高田の地場センターで行われてた布フェスタに友達が出店してたので見に行きました。
Puchicoちゃんと食べたランチ~
e0101035_904263.jpg

山盛り~のイカリング(笑)
ほんとは鳥からとイカリングだったんだけど、鳥からは脂身が多そうだったので、お店の人に頼んでイカリングに変えてもらったの(どーでもいいですが 笑)
一応、納品(すごーくちょっと 笑)もしたんだけど、やっぱり関係ないお話で盛り上がりエンドレスでしゃべってました(^^)

で、新作です!
e0101035_95489.jpg
キーケースを作りました。
前にも作ったことのあるタイプです。
このキーケースは中の3枚の仕切りにも全部、接着芯を貼って、ひっくり返して本体にはキルト芯を貼って仕上げています。
なのでカットするパーツが多くて時間がかかりました。
パッチしてない分には、開いた時の片面に英文字スタンプをペタリと押してみました。
そして、もういっちょ!
e0101035_9115453.jpg
新しく考えた分です。
Dかんを付けてひもとかに通したらBagとかにも付けれるようにしてみました。
最初に作ったやつ(かばんについてるやつです)はマグネットボタンの位置を失敗して2個付けたので自分用に(泣)
このタイプのキーケースは使ったことないから嬉しいけど・・・と言いながら、ほんとは失敗じゃないのを使いたかったわ(爆)

電化製品が~って言ってたら今度は炊飯器のパッキンが変!
パッキンだけって売ってるのかなぁ~
もし取り寄せだったら、うちはIHなんだけど前にお鍋でごはん炊いた時失敗してこげちゃったので今日はカセットコンロで土鍋ごはんにします^^;

目も最近ころころして痛くて昨日、思い切って眼医者さんに行ったんだけど急に恐くなって帰って来てしまったので明日まずコンタクトを変えようかなと・・・
眼医者ってなんか恐いよね(><)
ほんと落ち着いて作業できないわ(汗)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-10-20 09:30 | hand*made(zakka)