洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント什器?とアイロングッズ(^^)

今日は秋のイベントの申し込みに行って来ました。
その後みんなとゆっくりお茶して、しっかり充電してきました(^-^)

今週は前から気になっていた小物を作りました。
e0101035_16142426.jpg


これは何でしょう?(笑)
イベントの時にケータイケースとかの小物をかけるコルクボードです。
大きさは60×90かな?
アイボリーにペイントしてみました(^-^)
いつも机に立てかけさせてるだけだったので、時々倒れてはお客さんとかが直して下さったりで迷惑をかけてたので倒れないように支えを作ってみました。
最初L字型金具を両側から付けて固定しようかな?とかも考えましたが、縦にも使えるようにこんな感じにしてみました。
傾斜はほんの少し・・・もう少し斜めでも良かったけど反対に傾いた時も物が落ちにくくするには、あんまり傾斜をつけると、まずいかなと(^^;
e0101035_16185218.jpg

こっちはアイロンの時の霧吹きとか、バイヤスメーカーをすぐ取り出せるようにと作ってみました。
強力三角吊りも付けて壁につけるつもりだったけど、意外に重い(><)
なんとなく、そのまま置いてます(笑)
他にはパターンを入れてる木箱の大きいのとかもペイントしました。
以前はもっとアンティーク風にペイントしてましたが、今回はナチュラルな感じにしたくてステインを塗らずアンティークホワイトの絵の具のみで仕上げました(^^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-08-31 16:27 | hand*made(zakka)