洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スカラップレースグラニーとお弁当入れ(^-^)

やっと小物1つ作りました~
新作のスカラップレースを使ったグラニーです♪
サイズは大きめでたっぷり入ります(^^)
e0101035_11193058.jpg

後ろはシンプルにロゴはんこのみで中はポケットが1つと口が開かないようにホックが付いてます。
いつもはタックにするんだけど今回はギャザーにしてみました。
持ち手は、いつも細くするか太めにするか迷うんだけど、太めにしてみました。
グラニーは1点しか作れなかったので気になる方はお早めにチェックしてくださいね(^-^)

そしてこちらは子供のお弁当入れ!
e0101035_1123339.jpg

みつばちさんの柄のラミシートを使って作りました。
この布、夏期講習のときのお弁当入れを作ろうと夏休み前から買ってたのに、きゃー夏休み終わっちゃう!!!になって焦って作りました。
ペットボトルじゃなくて水筒を持っていくので高さがあるお弁当入れが、なかなかなくて探してなければ作るべし・・・だったんだけど昨日はこれだけに1日かかってしまった(泣)
簡単な形にしたのに、ラミシートの縁を折って縫うとかが上手く縫えなくて何回もやり直したり、バイヤスをつけたり・・・
中には保冷を兼ねて保冷シートを買ってきたんだけど、これまた縫うと縫い目からシートが切れちゃって時間かかっただけで結局、没~
キャラメルの箱の展開図みたいなのを作って中に入れただけで終わりました(汗)
まぁ気分で保冷ってことで(爆)
早速、今日持って行きました。
娘は、すっごく待たせたのに「イベント前なのにMちゃんの作ってくれてるんだ~」って作ってる時も横で嬉しそうに見てました。
めっちゃ遅くなってごめんね~   一杯お弁当食べてきてね(笑)
あさってからいよいよイベントなのに納品書とかタグとか、まだなの~
今日なんとか終われるように頑張るわ!
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-08-22 11:44 | hand*made(zakka)