洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チュニック2枚~

毎日ほんと暑いですね~
息子もクラブの練習に行っては頭痛になって帰ってきてます(><)
今日もすごく暑いから、ちょっと心配!水分だけはしっかり取る様に言っときましたが・・・
この前のパープルのお色違いの布でチュニックを作りました。
e0101035_9302997.jpg

ボタンをつけるつもりなんですが、どれにするか迷ってまだ付けずじまいです(汗)

e0101035_9324685.jpg
e0101035_9332048.jpg
                                                           










                                                                                                                     
どちらもポシェに載ってた分です。
下のチュニックはイベントでも好評で自分のも欲しいなぁーって思って作りました。
この布はダブルガーゼなんですが、レースでとってもいい生地です。
布を見たときに1目ぼれで、でも高かったので作るM分だけ買いました(笑)
なんとなく見てるだけで、うっとり出来る布です♪
このチュニック、ギャザーが少し多いような気がして減らそうかな?とも思ったんだけど、ガーゼで落ちるかなって思ってそのままの分量で作ったけど、やっぱり少し減らした方が良かったかな?
着てる友達を見ると可愛いく見えるのに、さたみさが着ると妊婦さんっぽく見えるのはなんでかなぁー(><)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-08-16 09:46 | hand*made(lady's)