洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミシン3台並べてみました(^-^)

ミシンの故障をきっかけにロックと職業用の購入を迷ってましたが、思い切って揃えました(^-^)
今まではリビングのさたみさの机にミシンを置いてましたが、他のミシンとバラバラで置くのはやはり使い勝手が良くないので、3台まとめて置くようにしました。
e0101035_1062329.jpg

どのミシンをどこに置くかで又、悩んでしまったけど、取り敢えずこんな感じで収まりました。
下の引き出しとかはまだ整理が出来てないので空っぽだよ(笑)
布やら付属やら山ほどあって全部運ぶのも大変なので2つの部屋をうろうろしてます。
ロックは、なんとなく形からして普通のミシンとは違うので今まで敬遠してました(><)
糸かけもややこしそうだし、糸も違うしね(^^;
でも今は便利なロックが出てて糸通しもエアーでやってくれるので、どんくさいさたみさにも使えましたよ(^-^)
職業用もいろんな方のお話を聞いてると頭がこんがらがってましたが、結局、最初から欲しいなって思った物に決めました。
ほんと各ミシン屋さんによって言う事が全然違うので、どれが本当なのかわからなくなってしまいました。
物を買うときの基準が自分の好きな形(笑)・・・なので今回も直感を信じて1番大好きな形を選びました(形よりほんとは中身で選ぶべきなんだけどね 汗)
後はトルソーちゃんも置きたいので後ろに腰壁を貼りたいんです~
これはもう少し涼しくなってから頑張ろうかな?
しかし、ネジとか釘が効かないクロスに板壁って貼れるんだろうか?
ミシンも来たし、やる気全開なんですが体調があまり良くないです(泣)
昨日もほんと暑かったもんね(><)
吐き気とめまいでふらふらしてます。
外との温度差のギャップも堪えてるみたい!
太陽の下へ行くだけで倒れそう~ってドラキュラ並?(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-08-07 10:21