洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

産まれました(^-^)

昨日の夜10時10分に妹に待望の赤ちゃんが産まれました。
女の子で3010gだそうです。
早く赤ちゃん、見たいよ~
うちの子は2366gと2726gだったので少しミルクを飲む力とかがなくて苦労したけど、産まれた夜にもう、おっぱい飲んでたらしいので安心だわ(^-^)
陣痛の時に駆け付けたのですが、妹が苦しんでる姿を見るのって自分の時よりも恐かった(><)
さたみさが1人目産んだ時も2人目のときも妹はずっと付きっ切りで背中を撫ぜてくれたんです。
妹の出産の時は私も絶対そうしてあげるんだって思ってたけど、子供がまだ学校もあるので最後まで付いていてあげることはできませんでした(泣)
でも少しでもそばにいることが出来て良かったです。
帰り道にしっかりPLの花火も見たしね!場所は離れてるけど綺麗に見える穴場を通って帰って来るので・・・ラッキーでした♪
私が産んだ時って妹はまだ大学生だったので、かなり恐怖だったと思います(><)
産んだ自分でさえ恐怖なんだから(笑)
病院に行ってナースステーションでどこの部屋か聞いたとき、息子の事、さたみさの旦那さんですか?って言われたよ(笑)
それって微妙!(爆)

e0101035_1065376.jpg

これは前に作ったキャミワンピのLサイズ(^^)
自分で作ったパターンのサイズ変更なんてやったことなかったから、だいぶ悩みました。
頼んでくれた友達は「適当に横少し広げてくれたらいいよ」って言ってくれたけど、そんなわけにもいかないので自分なりにサイズ補正とかの本を参考に考えてみました。
といっても、これでいいのかどうかは?なんだけどね(汗)
実は今日は友達数人でランチしに行くんですが、会った時に渡そうと昨日仕上げました。
って遅すぎ~だけどサイズちょうどだといいな♪
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-08-02 10:18 | hand*made(lady's)