洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

がま口ポーチ♪

昨日はミシンの修理が終わったので取りに行ってきました。
送り歯は直ってたんだけど上糸調子が悪くて上糸がものすごくつってて、これでは縫えない状態(泣)
釜を取り替えて貰って、取り敢えず縫えるかなという感じです。
まだ買って2年ちょっとなんですが、こんな感じでは先が思いやられます(涙)
お店の方には「使用頻度によって1年でも2年でも潰れますよ」って言われたけど割りといいミシンを買っているのに、そんなのって、ありなの!と悲しい気持ちです(><)

それから大阪市自然史博物館に行って来ました。
夏休みの宿題を調べたいからって行ったんですが、恐竜の化石とかもあってなかなか楽しめました。
デジカメを持っていくのを忘れて画像が撮れなかったのが残念ですが、近くの人は是非行って見てくださいね。
植物園(今の時期は暑くて行かなかったけど^^;)もあって設備も良かったよ(^-^)

それから今日は朝から手芸材料の買出し・・・
お出かけの用事も多くてあんまり進んでないんだけど、
やっと出来上がったがま口です(笑)
e0101035_2165261.jpg

入れ口は小さめだけど下はたっぷり入るかな?
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-07-30 20:54 | hand*made(zakka)