洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コサージュ一杯bag(^-^)

ミシンが壊れたのであみあみしてました。仮のミシンをお借りしたので昨日中袋を付けました。
e0101035_14383491.jpg

このbagのレシピは、K_midori02さんに分けて頂きました。
以前に作られてて、すごく可愛かったので編み図をコピーして貰いました(^-^)
みどりさん、ありがとね!出来たよ~
持ってる画像なんですが、分かりづらいですね(汗)とにかく大き目です。
コサージュとかは少し変えて作りました。
形が見ての通り上の部分が真っ直ぐではないので中袋どうしようかなぁ~と悩みましたが結局形に合わせて付けてみました。
e0101035_14512480.jpg

ケータイポケットの仕切りつきと小さめポッケです♪
ボタン止めは適当に作りましたが、くるみボタンはレースと無地の布を組み合わせて他の色になるべく合うように考えました。

*************おまけ*********************
e0101035_14562990.jpg

今週末、地元の夏祭りがあるので去年の浴衣を着せてみたら、着れなかったので昨日母が来たときに買ってもらいました(^-^)
紺か?ピンクか?黄色か?と選ぶのにすごく時間かかっちゃった(><)
着せてみるとデカイ~しかもおふざけの顔(爆)
うわぁ~ほんと大きくなったなぁー
まだ身長は勝ってるけど抜かれるのも時間の問題だわ(汗)
もう子供用では無理なので婦人サイズのMです。
もちろん兼用で着れます(笑)
水着も去年買ったやつはまずいかも・・・です。
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-07-19 15:08 | hand*made(zakka)