洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベビーシューズ♪

2,3日前からミシンが故障しています(泣)
まだ買って2年くらいなんですが、送り歯の異常で全く針が進みません。
日曜にパパに連れて行って貰おうと思ってるのですが台風も気になります(><)
仕方ないので編み編みしてました。
7月末出産予定の妹にプレゼントしようかなと思ってベビーシューズを作ってみました(^-^)
e0101035_13195233.jpg

ボタンホールになっているので取り外しも出来るんだよ~
写真で見ると大きさってわかりにくいけど、1足分が手のひらに乗るくらいのちっちゃさ♪
シルクが入った柔らかい糸で編みました。
自分の子の時は市販の買ったので編めば良かったなぁーと後悔!

おとついは息子が試験の間の温習日だったので、一緒にランチに行ったり、買い物したりとデートしてきました。
ランチ・・・というとおしゃれな感じですが息子は大のたこやき好きでたこやきと焼きそばを食べに行きました(^^)
結局すだれとかラティスとか迷ってましたが、カーテンをつけたくなってカーテンポールを買ってきて取り付けました。
試験中の息子をあっちこっち連れまわして・・・(笑)
まぁ家に居るからって勉強ばっかしないので気分転換ってことで(^^;

カーテン・・・散々いろんなお店を探したんですが結局1番シンプルな無印で買いました。
最近のカーテンってレースの方はミラーカーテンといって外から見えにくくなってる分が多いんですね。
なんとなく光る感じが嫌なんだけどなぁー(><)
実はウッドカーペットも注文しちゃった(汗)
部屋自体は9.5畳なんだけど畳部分は8畳なので8畳のウッドカーペットを頼んでいます(^-^)
8畳の大きさってなかなか近くのお店では取り扱いがないそうで、早ければ明日、遅ければ来週の火曜に配達だとか・・・
ほんとにちゃんとサイズ合うのかなー?ちょっと心配(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-07-13 13:37 | hand*made(kid's)