洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

麻ひもショルダーbag♪

麻ひもbagのショルダータイプを作ってみました。
e0101035_13313879.jpg

上を絞って巾着にしたので中身が見えないですよ(^-^)
布・・・ハーフリネンの紫の小花柄だけど画像じゃわかんないね~
初めはこれで終わるつもりだったのに、荷物が多い時は・・・って考えて上にもDかんをつけて大きめショルダーになるようにしてみました。
e0101035_1321886.jpg

上の開け口は大きめくるみボタンと麻ひもで編んだ鎖編みのひもをつけました。(分かりにくい説明だね 汗)
そんなに大きな差はないんだけど気分って事で・・・(笑)

最近、今まで荷物置き場にしてた部屋を使おうと毎日、照明を付け替えたりラグを探しにいったりで制作がなかなか進んでません(汗)
大体、1つの事が気になると他の事って全然、頭になくなっちゃうタイプなんです(^^;
今日は組み立てのラックも買ってきたので明日、組み立てようと思っています。
置く物の重さ、大きさ等を考慮して仕方なくメタルラックを選びました。
前までだったらぜーったい木製しか考えられなかったけど木製でこの大きさとなると作るのも制作費も恐ろしくかかってしまうので少し妥協!
エアコンも月曜には工事に来てくださるし、畳一畳分のカッティングボード(ロータリーカッターで裁断できる)も注文してるので今までより、ゆったりとしたスペースで裁断できそうでとっても楽しみ♪
って場所の充実だけじゃなく、イベントの作品も作らなきゃ~(汗;)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-07-07 13:46 | hand*made(zakka)