洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

力作?マルシェbag♪

e0101035_16544711.jpg

この2,3日さたみさにしては珍しく落ち込みが激しく、あんなに好きな作ることさえ、投げ出してしまいました(泣)
ネットの友人やお客さんや友達・・・ほんといろんな方に心配をおかけしました。
そして、もう1つ心配をおかけしてたパパも無事帰ってくることが出来ました(^^)
毎日、毎日いろんな方からの応援メールを一杯頂いて、どれだけ心強かったことか!
みんなの温かい励ましと、沢山の人が作品を見てくださってる・・・ほんとにありがとう(*^-^*)
いろんな意味で自分自身の心の弱さが情けない私ですが、これからも応援宜しくお願いします!

このマルシェbag、布でこういう形を作ってみたらどうかな?と考えてみました。
斜めにする角度とかがパターンを作る段階では、なかなかイメージがつかめず、底はラウンドにしたんですが、オーバルの型も考えてみました。
e0101035_1765138.jpg

出来上がってみたらちょっと横が広いかなぁ~と思ったのでリネンのステッチ入りテープと綿テープを縫い合わせて横で結んで調節できるようにしてみました(^-^)
バイヤスの色もかなり悩んでコットンリネンの茶色のドットにしました。
バイヤスの上からは山道テープを付けました。
山道は特大サイズなのでピラピラしないように端を全部手まつりで仕上げました。
バイヤスの色に合わせて持ち手の皮テープもこげ茶に!
ふたにも同色の留め金を・・・
後ろは大きめポッケが2つ♪
e0101035_17123972.jpg

中にはケータイが入れやすいマチ付きポケットとペットボトルケースが固定できるようにしてみました。
かなり慎重に考え考えしながら作りましたが、どうでしょうか?
皮ひもや付属がダークな色の分、ちょっとリッチな感じに仕上がったと思うのですが(笑)
(でもこれもちょっと重いかも 爆)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-06-28 17:22 | hand*made(zakka)