洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ペットボトルケース?

昨日は1日雨で暗~いお天気でしたが友達が遊びに来てくれました(^^)
一杯しゃべって楽しかった~♪
その後すぐ子供が帰ってきて「図書館に行きたい」って言うので外に出てみると外壁のところの植え込みに植えてる大きなゴールドクエストの木の枝が道に向かって思いっきり垂れ下がってたんです(泣)
雨は降ってるし、持ち上げようにも重くて無理!
取り敢えずダッシュで図書館に行って帰ってきてから枝を切ろうと試みたけど、やっぱり無理!
いつも庭の木を切って下さる近所のおじちゃんを呼んできて切って貰いました(^^;
小雨の振る中、おじちゃんには、申し訳なかったのですが、ほんと助かりました(^-^)
木そのものは電柱に届くくらいのでかさで前に一度だいぶ切ったんですが、枝だけでもプランターに植えたら、りっぱな木!ってくらいの大きさだったんで垂れてると車にも当たってしまうし、他の車がびっくりして事故ってしまうかもしれなかったので泣きそうでした(汗)
なんにも起こる前で良かったわ~
近所の方はみんな親みたいで親切な方ばかりなので幸せです(*^-^*)

話は変わりますが今度はこういうのを作ってみました。
e0101035_9213479.jpg

画像はペットボトルを入れてますが特にペットボトルを意識したわけでもないんです~
かばんにつけてケータイとかデジカメとかいれてもいいと思うんですが・・・
布はお気に入りのコットンリネンのパープルで底はコットン糸2本どりであみあみしました。
中袋はあみあみ部分のところもあるので物を入れても伸びないですよ(^^)
e0101035_9244347.jpg

上のは金具で付けはずしにしたんですが、金具が大きめだからか大きさの割りに重い(泣)
もう少し軽い方がいいよなぁーと思って(ほんとは娘に重たすぎ~って指摘されたの 汗)下の画像のくるみボタンで付けはずし出来るようにしました。
あみあみ部分も長編みを入れると置いた時立ち上がって、しっかりするって前に教わったのでやってみました。
テープも通しているので絞って巾着にもなりますよ。
テープもドットのテープでくるんでかわゆく♪
上の自分用にしとこうかな(自分用多すぎ! 爆)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-06-23 09:32 | hand*made(zakka)