洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スパッツとペチパンツ♪

パパのこと、みんなにほんと心配かけちゃった(><)
「ブログ見たよ~大丈夫?」と、いろんな友達からケータイにもメールを貰いました。
ありがとね(*^-^*)
他の方の奥さんは、みんなお仕事もなさっているので、さたみさも、ぼーっとしててもしょうがないので、友達からもオーダーを貰ってるスパッツを作りました。
さたみさの分だけレース部分が足りなくて上が普通のニット地になっちゃったけど見えない場所だから問題なし(^^)
落ち込んでる時とかってオーダーとか入ってると俄然やる気が出るので助かります!
e0101035_829178.jpg

レースのニット地です。ニットで洋服?縫うのは初めてだったけど案外、簡単でした(^-^)
スキニーパンツのパターンを使って作っています。
e0101035_8104949.jpg

こっちはペチパンツ。
スパッツ、ペチパン共に7分丈。
e0101035_827199.jpg

白のリネンでフリフリのレースを付けてます。
もう1段レース付けるかどうか迷ったけど、このくらいのほうが、はき易いかなぁ~?って思って付けなかったの。
ワンピの下にはくペチパン欲しかったんだ~
これはストレッチじゃないからスキニーの型のサイズは普段より大きめのサイズで作ったらぶかぶか過ぎずちょうどいい感じになりました(^^)
イベント用とかじゃなくて自分のとか脱線しちゃったから今日は、なんか小物でも作ろうかな(^^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-06-19 08:37 | hand*made(lady's)