洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ふでばこ(^^)

昨日は息子の英検で家族みんなで送って行ってから、堀江とかでお買い物を楽しみました。
英検は必ず大阪地区で申し込みさせて、お出かけするのが楽しみなの(^-^)
最近はお買い物と言っても手芸材料の買出しが主で、なんとなくお買い物は久しぶりですごく楽しんで帰ってきました。
楽しみ過ぎで疲れて9時に寝ちゃった(笑)
e0101035_944913.jpg

だいぶ前から超VIPのお客様(ぶはは~娘だよ!)に頼まれてた、ふでばこを仕上げました。
なんか作ってると「今度のはMちゃんの?」と覗きにきて違うって分かるとがっかりしてたので急いで作りました。
e0101035_9443658.jpg

中もてんとう虫柄だよ。
喜んで早速、学校に持って行きました(*^-^*)
時間短縮の為、中袋の手まつりの部分は移動中の車の中で・・・
写真に写ってる小さなソーイングケースを車に持ち込んでね!
このケータイソーイングケース、糸巻きはトール用の材料に、カッターで切り込みを入れて糸ストッパーにして、ピンクッションはレースとはんこでかわゆく作りました(^^)
持ち歩くのも可愛いのがいいので、はさみとかにも拘ります。
入れ物は必死で探したアルミケース(笑)
実際はアルミを傷付けたくないので総レースの袋に入れて持ち歩いています。
後ろに写ってるおうち型の入れ物は昨日ゲットしました。
他にはイベントの時の什器に使えそうな物を買いました(^-^)
おうちのケース、屋根が赤のドットとこの花柄の2種類あって前から迷ってました。
赤のも可愛いんだけど、ナチュラルな感じはこっちかなぁ~と思って花柄を選びました。
何を入れるともないんですが・・・(おうち型に弱いです)
*どうでもいいような話を長々とすみませんでした*
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-06-11 09:55 | hand*made(zakka)