洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボディbag♪と2つのサプライズ!!

先週末はいろんな事がありました。
土曜日は息子は校外学習で京都に行きました。
まず最初に京都の某予備校で講義を聞いてから、保津川下りをしながらお弁当を食べるっていう予定だったんです。
息子を駅まで送っていってから娘の塾での説明会に行きました。
塾の説明会が12時過ぎに終わって「ランチ何食べよー」とか娘といってる時に何気なくマナーモードにしてたケータイをみたら、11時くらいから1分置きくらいに不在の着信履歴が・・・
嫌~な予感がして思いつくところに電話したんですが、誰もかけてないとのこと!
公衆電話からかけてくるなんて息子くらいしかないし、でも息子はとっくに京都についてるはずだし、家の留守電を聞いてみて愕然としました。
先生からで「Y君がまだ到着してないです」とのこと。もう泣きそうになりました。
結局迷子になって2時間以上5駅分くらい歩きまわってたみたいなんです。
中学の時からそうですが、集合はいつも現地なんです。
息子は路線とか地図に強いほうなので安心してたのに・・・
機転をきかせて、次の集合場所で待ってて取り敢えずみんなと合流できたっていうのがわかった時は、ほんとにほっとしました(^^)
帰ってきた息子の足は友達に「戦争から戻ってきたみたいやな」と言われた通り、かかとは靴下も破れて血だらけで、足の裏の皮もべろんべろん状態(><)
でもよく頑張って行ってきたなぁーと感心しました。
後からわかったんだけど、パソコンで検索した地図の場所と違ったんです。
さたみさのせいかも(涙)住所みないで名前だけで検索したのがいけなかったのね(泣)2つあったんです(><)
息子は自分で調べなかったから僕が悪かったんだって言ってくれたけど、今度からは気をつけないと(汗)

もう1つはパパが、車に当たったすずめを連れて帰ってきたの(^^)
そんなに強く当たってなかったみたいで、少しはバタバタしてたので安心して、蜂蜜を薄めたお白湯とかをスポイドであげてました。
e0101035_10145627.jpg

可愛くて嬉しくなってたんだけど、夜から急に苦しみだして日曜の朝、動物病院に連れて行きました。
診察を待ってたんだけど、野性は病院で保護してくれるらしくて、その方がいいかな?ってお任せしてきました。
野生はやっぱり難しいです。ごはんも全然食べてくれないし、助けてあげたくても難しくて・・・
病院なら私が診るより断然安心なので良かったです(^-^)
元気になってママのところへ帰れますように!!

そしてボディbagを作りました。
e0101035_1022963.jpg

持ち手にもレースをつけて可愛い感じにしました。
e0101035_10225698.jpg

持った感じはこんな感じです。
これはそんなに大きくないけど、ダーツを取ってるので入れてみると結構入りました(^^)

今日はすごく長くなってしまってごめんなさいです(^^;
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-05-28 10:29 | hand*made(zakka)