洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エコBag♪とミニポーチ♪

頑張りまーす!とか書いた割りに昨日は結局、全然頑張れなかったの。なんかしんどかったのー
息子も中間テストなんだけど、喉が痛いって30分に1回くらいの割合でイソジンしてました(泣)
そんなに連発でしたからって効くもんじゃないのにね。
そうやって、風邪ひいてから焦るんだったら、先週寒かった時に薄着で登校するのやめて欲しかったよ(><)
しょうが湯とか喉によさそうな物一杯、飲ませておいたけど大丈夫かな?

かろうじて、マルシェbagにくっつけれるポーチみたいなのだけ出来ました(^^)
e0101035_8473867.jpg

ボタンで取り外しできるからエコbagとかを入れてもいいかなっと・・・
勿論これだけでも使えるけどね。
e0101035_8494973.jpg

さたみさの作るエコbagはしっかりはしてるんだけど、ナイロンとかのに比べ嵩張ってしまうのが欠点(><)
こういうのを入れたらいいかなって思ってね(^^)
でもこのポーチにもキルト芯挟んじゃったから無意味にしっかり。余計嵩張るかな?
e0101035_8542084.jpg

じゃーん!!これ知ってる人も多いかもしれないけど、結構面白いよ(^^)
お花型が簡単に出来るの♪
娘にも「ママ、めずらしくいいの買ったね!」と褒められました。めずらしく!!はいらないけどね(笑)
初め売り出したときは興味すらなかったんだけど、最近急に作りたくなって(笑)
手芸店で見本に出されてたのが、も1つお花に見えなくて二の足踏んでたけど、出来上がりはこんな感じだよ♪子供にも出来る簡単さも魅力です。
他にハート型とか丸とかもあるけど、さたみさはお花がおすすめでーす(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-05-22 09:23 | hand*made(zakka)