洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

欲張りグラニー♪

小物やっと1つ出来ましたぁ~
欲張りグラニー?です。
e0101035_9201318.jpg

何でそんな名前にしたかと言うとね、持ち手は皮でちょっとおしゃれして、大きなポケットも2つ付けて、口が開かないようにホックも付けて、それから1番のお気に入りポイントは肩から斜めがけも出来るし、ショルダーにも出来るってところ!
どうかなぁ~欲張りでしょ?(笑)
e0101035_910852.jpg

中はふわふわのワッフルだから物を入れても型くずれしないよー♪
肩ひもは取り外せるようになってます。
肩ひもを通してるDかんもテープを2重にしてるから強度もあると思います(^^)
大分いいとこまで出来上がってたんだけど、ひもの長さとか決める段階でいつも固まってしまうの。
私はひも、あんまり長すぎると荷物入れたら重たくなるから、短めで斜めがけが好きなんだけど、前に友達に「幼稚園bagじゃないんだからもっと長いほうがいいよ」って言われてから、そうかなぁーと意識するようになったの(笑)
だからひもの長さ、自分の気に入る長さより心持ち長くしといたわ(^^;
ボタンで調節できるから、もっと長めが好きな人は自分で付け替えて下さいね(^^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-05-10 09:23 | hand*made(zakka)