洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々、雑貨の麻ひもbag♪

おとついの振り替え休日には、子供が『どっか行きたーい』っていうので*赤目の滝*に行ってきました。
昔この場所で忍者の修行もしてたらしく↓のが、あったのでパチリ♪
e0101035_15292218.jpg
e0101035_152956100.jpg















もっと子供が小さい時に行ったきりだったので、ほんと久しぶりです。
48滝あるんですが、さたみさがついて歩くのが遅すぎで結局、途中までしか行けませんでした。
日頃の運動不足が堪えて昨日は呆然状態(笑)
夕方に家庭訪問が入ってたし、朝は掃除するのがやっとで、布の裁断なんて、とても出来なかったです(><)
家庭訪問も別に聞いとく事もないし、先生もそんな感じで、「昨日、トイザラスの上の100均に行ってたんですよ」「あぁ、うちもよく行きますよ(^^)cocosとかもあるから、ゆっくり買い物出来ますよね」とか・・・なんの会話してんだか(笑)
なんかしなくちゃ~って気持ちは焦るし身体は怠くて動かない・・・こんな時は編み物に限ります!
編み物なら、いっぱい広げなくても、ずーっと座って出来るしね(^^)
e0101035_15362937.jpg

出来上がったのがこれです。1つはすっごく小さい小物入れで、もう1つはマルシェbag風!
レースとかボタンとか皮ひもで、おめかししました。ふちだけリネンの裂き布で仕上げました。
すごく大きいことはないけど、お財布とケータイとハンカチとかが普通に入る大きさです。
どっちも丸じゃなくて楕円に編んでます(^^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-05-02 15:33 | hand*made(zakka)