洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トルソー買いました(^^)

この辺はほんとに桜が一杯ですごく綺麗です。
日曜日もお花見に行ったけど、短縮で娘が帰って来るので又、散歩がてら行ってきました。

昨日は朝5時過ぎに起きて洗濯を何回もして、お弁当の用意をして、掃除をして、途中まで縫ってたワンピを午前中に完成させて、さぁいよいよトルソーに飾るぞ!とやってみたら、硬い!硬すぎで腕が抜けない!
木工もやるし、ほとんど自分と同じくらい重さの娘も抱っこ出来るし、腕の力には自信があるんだけど、どうやっても無理!
とにかくなんとか腕は抜けた~でも着せてから今度は腕をつけれないの(涙)
『中古なんだけど、3体仕入れたから1つどうかな?』ってお友達に声をかけて貰って、腕も木製だし、さたみさモデルよりいいなぁ~と思って購入したトルソーちゃん!あなたは硬すぎるよ~
しかし、もうすぐ娘が帰ってくる時間になったのでそのまま置いといて昼食の仕度をしなくっちゃ~
おとついスーパーで買ってきた冷麺を出したら、娘に『わーママ手抜きだー愛情こもってない!』
とか怒られたので昨日はオムライスを作ることに・・・ばたばたと作ってお迎えに走りました。
買い物に行ったら大きなたけのこを発見!すごく好きなんだ、今の時期のたけのこ(^^)
帰って今度はたけのこと格闘!これまた硬い!もう腕がパンパン(泣)
ぬかと、とうがらしを入れて下湯でしたら、娘がバトミントンしようって・・・
結局40分くらいつきあって、またまた腕と肩がパンパン!

夜、学校から帰ってきた息子に協力してもらってなんとか腕をつけました(^^;
胸はさたみさより大分グラマラスで、ウエストは大分引き締まってる子です(笑)
身長は同じ160CMにしています。
e0101035_9135685.jpg

お待たせしました。新作ワンピです!
前置きが長くてすみませんでした(^^;
今度は切り替えのとこを丸い感じのヨークにしてみたよ。
綿麻のチョコドットです♪
イベントのときにもっていってもいいかな~なんて思ってトルソー買ったけど、今のままではとてもじゃないけど無理だぁ~トルソー自体はお気に入りなんだけどな♪
着せてる洋服脱がすのも憂鬱なさたみさでした(><)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-04-11 09:26 | hand*made(lady's)