洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワンピ2枚♪

今週こそ雑貨のアップを・・・と思いつつまたまたワンピを作ってしまいました。
布やさんで見て一目ぼれしたコットンリネンです♪
もうストップ利かない状態でパターンばっか作ってます(笑)
この前作ってたブラックウォッチとは又違うパターンを2つ考えてみました。
あんまり大差ないんだけどね(^^;
e0101035_90745.jpg
e0101035_902927.jpg























さぁー左と右どこが違うでしょうか(笑)一緒じゃ~んって言わないでね(^^;
これでも精一杯いろいろ考えて作ってます(汗)
まず袖の長さを微妙に変えているのと衿開きを少し変えています。
ベースの身頃も少し変えてて、右のは後ろも切り替えています。長さも違うんだよ(それは見ればわかるかー(笑)
あとはね、前ヨーク下の切り替えの形!これまた微妙に変えてます。
e0101035_961436.jpg

後ろはこんな感じです(^^)
なるべく細身にしたかったのでギャザーは極力押さえています。
今はこの五分袖がお気に入りで、ぶかぶかになり過ぎず自分ではなかなか上手く袖の形考えたなぁ~と自画自賛しています(爆)
この袖で丸衿~とかも作ろうかな(^^)
暴走列車はまだまだ続きそうです(笑)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-04-09 09:25 | hand*made(lady's)