洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナチュラルワンピース♪


e0101035_13285746.jpg
元気になるとお腹がすきます(笑)ということで今日のランチはホットドッグ!
春休みで子供たちも居るし、毎日お昼のメニューには悩まされます(><)
麺類ばっか続いてもブーイングがくるし、かといってお昼から面倒なもの作るのも嫌~で気分を変えてホットドッグにしました。キャベツも半分くらい使って14個も作っちゃった(^^;
このくらい作っとけばうちの大食漢も満足するのだ~(爆)

そしてこのワンピのパターンと布、ストロベリーさんで大分前に買っておいたんだけど、作るのが面倒そうで、ほったらかしにしてました。
e0101035_13274175.jpg

やっぱり思ったとおり面倒でした(笑)
ピンタックをいれるのはいいんだけど、身頃一続きなんで先に荒裁ちとかしてピンタックをとってから又、型紙通り裁断!とかができなくて、そのまま身頃として生かさないといけないので、いつもよりピンタックがアバウトになってしまうというか身頃がアバウトになってしまう様な気がして嫌だったんです(><)
ごめんなさい!洋裁しない方にはなんの事か分かりにくいですよね。自分で書いててもわかりにく~(笑)
まっ、そういうことで今まで作るの後回しにしておりました(^^;
出来上がったらまぁ~こんなもんかって感じ・・・
ひもで調節するタイプだからちょっと大きめかな?
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-03-27 13:41 | hand*made(lady's)