洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Vネックワンピース(^^)

e0101035_95284.jpg


昨日のワンピはやっぱり長すぎるので丈をカットすることにしました。
アドバイス有難うございました(^^)
やはり、洋服の爆作は続いてます(笑)
今日のUPはVネックワンピ♪
前からVネックも作りたいなぁ~と思いつつ、なかなかいいパターンがなくて思い切って自分で考えてみることに・・・
キャップスリーブが好きなので、ストロベリーさんのスクエアキャップスリーブの袖を使ってVの開き具合なんかは自分で考えて全体のラインは既存のパターンを参考になんとか形に出来ました(^^;
切り替えのギャザーは極力抑えて少なめにしました。(ギャザーなしで切り替えだけでもいいかもしれないね)
Vの開きも開きすぎず重ね着してもちょうどいい開きを作るのに何回かパターンを引きなおしましたが、作ってみるとなかなかいい感じ♪だと思いませんか?
お気に入りのパターンになりそうです。
キャップスリーブって腕を全部出しちゃうノースリーブよりも着易く、重ねた時にすこーし袖があるので、かわゆく見えるし、1枚で着ても着易い!
ほんと着まわしが効くのよね(^^)
切り替え位置を変えてローウエスト切り替え~とかもやってみたい。
うーん、作ってみたいのが一杯だ~(笑)

明日は、いよいよ修学旅行から息子が帰って来ます。
元気にしてたのかな?楽しんできたかな?
1回り大きく成長して帰って来るのを期待してます(笑)
しかし~今週1週間お弁当作りがなくてすっかり朝寝坊です。朝寝坊と言っても6時半くらいには起きてるけどね(^^;
来週から気合を入れなければ・・・
いつも良く行くバイキングのお店から1名様無料ディナー券が送られてきました。
明日から忙しくなるし、平日しか使えないし~今日は楽して、娘と一緒に食べに行こうかな(^^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-03-16 09:40 | hand*made(lady's)