洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エコBag♪

e0101035_8392631.jpg


本に載ってたエコbagの持ち手部分はそのままに他はアレンジして作りました。
今回のもリバーシブルです。
BKの裏のギンガムのガーゼは今までにないしっかりしたタイプのガーゼです。
洋服用にと沢山買ってあったので、少し使って見ました。
初めは持ち手の側の方をレースでくるんだんですが、子供に真ん中をくるんだ方が良かったのに~と言われてもう1つ作ってみました。
うーん~どっちがいいのかなぁ?

e0101035_8442559.jpg
e0101035_8444589.jpg


そしてこれはかなり大きいスーパーでのお買い物用!レジで貰う袋のLLの特大サイズです。
うちはみんな良く食べるので、このくらい大きくないと買い物が入らないんです(><)
初めはマチを付けずに作っていたんですが、そのままだとあんまり入らないような気がして又ほどいて作り直しました。
e0101035_8482767.jpg


トートにすれば作りやすかったんですが、ワンピースみたいな感じで作りたいなって思い、こういう形にしました。マチはそのまま四角く付ければもっと入れやすくなるのは分かってたんですが、見た目を考えて上の方だけ三角にしてみました。下の部分は16cmとっています。
こうすると前から見た時にマチが横からぼわぁーって広がらなくていいかな?って思って(^^)
刺繍とレースでおめかしして、これから毎日働いて貰います。
[PR]
by Belindy_satamisa | 2007-01-26 08:56 | hand*made(zakka)