洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニット巾着♪

e0101035_14225575.jpg


火曜日はpuchicoちゃんと本町へ布の買出しに行ってきました。たくさん洋服を作ったので無地のリネンとかが無くなってしまったので、無地中心にお買い物しました。
そして昨日から、イベントの準備を始めました。(遅すぎ~とかも言われてます。 笑)
前から少しずつ編んでおいたニットで秋っぽい感じのニット巾着をつくってみました。
茶色は2つ作ったのですが、なんか気に入っちゃったので1つは自分のにしようか迷ってます(^^)1つはかのこ編みで大きい方は細編みの底にしてみました。

後ろに写ってるツリーもドールもさたみさちゃんの手作りです。
ドールは1歳半ぐらいの子供と同じくらいの大きさです。ドールの服も本当の子供用のパターンで作ったので着せ替えも出来るんですよ!(アメリカンカントリーだったころに作ったので、洋服だけリネンに変えて、ナチュラル風にしてみました)

ツリーは毎年大きなツリーを子供と一緒に飾りつけしてるんですが、今年はなんだか忙しくて出せるのかなぁ~って感じで、取り敢えず小さいのを飾ってみました(^^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2006-11-02 14:38 | hand*made(zakka)