洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ルームシューズ

e0101035_11571642.jpg


朝晩が、だんだんと冷え込むようになってきましたね。昨日はイベントようのタグ付けをしようと思っていたのですが、子供に頼まれて作りかけだったルームシューズ、いいかげんに仕上げてといわれて、あわてて作りました。最近の子は小学生といえども、もう高学年になってくると、ほとんど大人のサイズと変わらないですね。で、子供用ですが、サイズは大人用です。
出来上がると嬉しそうにはいていました♪午後からは、月に一度の散髪デーで(いまだにうちの子はママのカットでいいと言ってくれるので)その後は、近くの土手に行って子供が自転車で走る横を走って?歩いていました。当然もう晩御飯の時間で、しようとおもってたことなんて、とほほって感じです。慣れない運動をしたせいか筋肉痛になっています。
でも久しぶりに外で子供達と遊んだので良かったです。
e0101035_1556154.jpg


そして今日はやっとタグ付けが完了しました。ほんと土壇場にならないと出来ない性格、困りもんですね。今までに作って皮ひもとかボタンとかをつけたら完成!という作品もそのままだったので、最終作業のボタン付けなどをせっせとやりました。なんかもうちょっとのところで出来あがった様な気になっちゃうんですよね。画像はハンディカムケースです。ビデオなどは、コンパクトでかさばらないのが欲しくて小さいのを買うのに付属でついてくるケースってなぜか、でかくて可愛くないですよね。それでピッタリのと思い作りました。小ぶりですが、キルト芯も接着芯も両方貼っているので落としても安心です♪
[PR]
by Belindy_satamisa | 2006-10-16 12:10 | hand*made(kid's)