洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぼちゃプリンと季節のパスタ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

段々と暖かくなってきて嬉しいなって思ってたら今日はちょっと寒いですね^^;
花粉もきつそうだわ(汗)

かぼちゃプリンを作りました。
e0101035_13365374.jpg

いつもは焼きプリンにすることが多いですが今回は耐熱でないガラスの器に入れたかったのでゼラチン使用のものにしました。
生クリームと豆乳を使いました。
最近牛乳を使わず豆乳を使う事が増えてきました。
もともと牛乳は苦手なのでシチューやグラタンにも豆乳の方が我が家には合ってるみたいです(^^)

昨日は菜の花を使ったパスタを作りました。
e0101035_13403373.jpg

トマトパスタが一番好きですがトマトクリームもおうちで作ればあっさり味にできて美味しいですね(^^)
蟹(蟹缶ね^^;)と新玉ねぎと菜の花のトマトクリームパスタ・・・かなり好評でした♪
ちぎりパンとMがこの前農業公園に遊びに行った時に作ってきたバジルソーセージとパスタ、全部出来上がり時間がおんなじくらいになるようにしたくてちょっと苦戦しました~(笑)
って、ほんとは昨日お昼寝2時間もしてしまったから下ごしらえとかも出来てなくて余計バタバタしたからだけどね~^^;
全部熱々のものを同時に完成させるのって結構難しいですよね^^;

  いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2015-03-23 13:58 | cooking