洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

粉物整理とくまちゃん型マドレーヌ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

粉物の整理・・・少し前から今まで使っていた容器が痛んできてたので順番に入れ替えてました。
e0101035_15404895.jpg

小麦粉や強力粉、アーモンドプードル砂糖などは大体カインズホームの取っ手を持ち上げたら蓋が開くタイプのに「ニコスコップ」を入れて収納しています。
OXOのポップコンテナと迷ったけどカインズの方がイメージしていた長方形の形だったので選びました。

砂糖だけでも上白糖(これだけホーロー缶)キャスターシュガー・粉糖・きび砂糖・ざらめ・黒糖・・・と種類が多いので入れる量によって容器の大きさを変えられるシリーズものは便利ですよね(^^)

でもパン粉だけはちょっと違う!って何が・・・って感じですがパン粉ってフライの衣付けをするとき追加で補充しないといけない事が多くて中に手を入れずにぱぱっと継ぎ足せるものが欲しかったんです^^;
で、選んだのがOXOのポップディスペンサー(^-^)
e0101035_1550463.jpg

今ちょっと量が少ないですがスーパーで売ってる大きな袋のパン粉も全部入るし上の蓋を押せば口部分が斜めに開いて振りかけられるのでかなり便利(^^)
ちまちまと片付けてた粉物整理がやっと終わってすっきりです♪

CUOCA×CHIYODAのくまちゃん型でマドレーヌを作ってみました。
e0101035_15562330.jpg

Mが実家に遊びに行く時にお土産に持たせたのですがハルカスに食事に連れて行って貰って帰りには「おかき」とか「クラブハリエのバームクーヘン」をお土産に持たせて貰い「くまちゃんマドレーヌ」はもっと美味しいものに化けて帰ってきました(笑)
e0101035_15564648.jpg

この型って抽選で当たった人しか購入できなくて当たらないだろうなぁ~って思ってたら当たったのでゲットできました。
何回も当たらない方もいらっしゃるみたいなのでラッキーでした(^^)

e0101035_160890.jpg

よしざわ陶器さんから新しい器が届いたのでパスタを入れてみました。
少し深みのあるオリーブグリーンで素敵なお色でした(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラム始めました↓

見て下さった方、ありがとうございます(^^)
これからも宜しくお願いします(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2015-03-07 16:18 | cooking