洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン・ガトーショコラとラムチョコマフィン(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

今日はバレンタインですね~
おうち用にガトーショコラを焼きました。
e0101035_1692345.jpg

共立ての方法もあるけど別立てで丁寧に作りました(^^)

姪っ子にはお気に入りのラムチョコマフィンと小さなチョコタルトを焼きました。
e0101035_161115100.jpg

タルトの画像は時間がなかったので撮り忘れました^^;
バレンタインよりも少し前に持って行ったのですがすごく喜んでほとんど1人で食べちゃったらしいです(汗)

e0101035_16141084.jpg

お昼ごはんに突然ドリアが食べたくなってケチャップライスベースの簡単なのを作りました。
具もコーンとウインナーだけ(笑)
後から思ったけどツナも入れれば良かったな^^;
息子はクリーム系が苦手だし、ごはんとクリームソースが混ざってるのがどうしても無理みたいで普段はあんまり作らないんですよ。
今流行りの「おにぎらず」もおかずを入れるバージョンはいらないって言われました^^;
おにぎりには梅干しとか明太子とか昆布とかノーマルしかダメらしいです(汗)
私も濃いのは苦手なのでホワイトソースはできるだけあっさり味に作ってるけど豆乳で作ってみたら大丈夫かもですね(^^)

それでは素敵なバレンタインをお過ごしくださいね・・・(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2015-02-14 16:33 | cooking