洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

紅茶マドレーヌと台形小鉢他いろいろ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

紅茶マドレーヌを焼きました。
e0101035_1404644.jpg

アイスクリームと一緒に食べました(^-^)

e0101035_1415581.jpg

お皿病のさたみさです(笑)
またまた吉沢陶器さんの台形小鉢が届きました。
これも前から再販を待ってたものです(^-^)
手前の小鉢はナチュキチので、どっちもおんなじくらいお気に入りです♪
e0101035_145239.jpg

吉沢陶器さんのは結構大き目で揚げだし豆腐を入れたりスープを入れたりくらいの量がピッタリです。
e0101035_1463152.jpg

ナチュキチの方は小ぶりで菜の花やちょっとした和えものに丁度いい感じですよ(^^)

e0101035_1483053.jpg

雑貨屋さんで「金のなる木」っていう名前の木を見つけました。
形がすごく好みでなんとなく縁起物っぽいネーミングもいいな~と一目ぼれ(^-^)
いっぱいお買いものしてもいっぱいお金が溜まる木・・・とかだったらいいよね~(笑)
多肉植物で室内でも室外でもどちらでも大丈夫ですよ~って店員さんがおっしゃってたので今はお部屋に置いてます(^^)

昨日はパパのリクエストで久しぶりにピザを作りました。
e0101035_14271188.jpg

e0101035_14272862.jpg

サラミとピーマンとアボガドとマッシュポテトの2種類、全部で6枚作りました(^^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2015-02-12 14:33 | cooking