洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もふもふスヌードとルクルーゼでパン(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

もこもこのボアみたいなので短めのスヌードを作りました。
e0101035_15443137.jpg

e0101035_15444448.jpg

Mはシーズン初めの頃はマフラー派だったのですが最近スヌードの方が楽だから~ってスヌードばっかりしていってました。
でももう少し長めのタイプのばかりで首の間が結構開くので、あんまり開いてないのが欲しいなって言うので作ってみました。
長めのをつけて手でつまんで大体こんなもんかな?っていうアバウトな採寸で作ったのですがピッタリ過ぎず開き過ぎず丁度いい感じにできました。
早速つけて行ってますが暖かくてすぐに寝てしまうそうです(笑)

節分の時の巻きずしの中のお煮しめの煮汁が美味しく出来てたので取っておいて巾着卵を作りました。
e0101035_154941100.jpg

ボリュームがあるのでシンプルなメニューでも結構おなかいっぱいでした(^-^)

ロイヤルクィーンのお鍋を使う様になってから使って無かったルクルーゼのお鍋をパンを焼く用に再デビューさせました。
e0101035_15531048.jpg

ハート型っていうのが正直失敗^^;
普通の丸型の方が断然使い易いですよね。
なんで丸にしなかったんだろ(苦笑)
オーバルの大きいのも持ってるんですがオーブンを置いてる位置が高いのであんまり大きいと重くて落としてしまいそうなので仕方なくハートで^^;
蓋をしたままオーブンで焼くので付属の取っ手では焦げてしまいそうでステンレスの取っ手に変えて焼きました。
初めて焼くのでほんとにちゃんと出来るのか不安で結局パン屋さんに走ってバケット2本買っておきましたが上手く焼けました^^;
クープとかめちゃくちゃだけど外はパリッと中は気泡が入ってフランスパン風な感じ(^^)
でも市販のに比べると中が少し重い感じかな?
息子は「神戸のディナーを食べに行った時のパンに似てる!」なんて言ってくれましたが、そんなええもんじゃないやろ~(笑)

e0101035_1654813.jpg

ご近所の方に頂いた新潟直送のおかきの詰め合わせです。
かなり大き目の袋で10種類くらいのおかきが沢山入ってて美味しそう~(^-^)
製造日が2月5日ってはんこ押されてるのでほんと作りたてで食べるの楽しみです♪

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2015-02-08 16:12 | hand*made(lady's)