洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

cuoca×CHIYODAマドレーヌとラムチョコマフィン(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

久々にマドレーヌを焼きました。
e0101035_17251248.jpg

おへそもぷっくり綺麗に焼けました(^^)

昨日は姪っ子にラムチョコマフィンを持って行きました。
e0101035_17274819.jpg

今回は小さい子供でも食べ易いように小さいほうの型で焼きました。
マドレーヌ型もマフィン型もお気に入りのcuoca×CHIYODAのもので型離れも良くて焼きあがりも綺麗に焼けます。
すごく気に入ってくれて1度に3個も食べたので晩御飯食べれるのかな?って心配してたら「ごはんもしっかり食べて食後にまた2つ食べたよ」って電話で言ってました(汗)
「またチョコタルトと今日のんいっぱい作ってね」ってリクエストもしてくれて可愛かったです(^^)
「いちごの載ってるのとか真ん中にフルーツが挟んであるのは酸っぱいから作らんでいいよ」とかも言ってて笑えました^^;
子供ってチョコケーキ好きですよね~(^-^)

e0101035_17395510.jpg

今月のサンクドノアの頒布会のタルトは「さつまいもと黒豆のタルト」でした。
上に載ってるさつまいもの甘煮も美味しかったし中のフィリングもすごく美味しかったです。
12月の分は載せ忘れてたけど「青森りんごのパイタルト」でした。
e0101035_17441836.jpg

りんご系も大好きです(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2015-01-28 17:56 | cooking