洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラムチョコマフィンと嵩張るお買いもの続き(^-^)

おはようございます。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

久しぶりにマフィンを焼きました。
3種類のチョコを使って焼きあがりすぐにラム酒を振りかけて仕上げました。
e0101035_11253194.jpg

題して「ラムチョコマフィン」(笑)
ブラウニーとか焼くと子供は美味しいよ♪って言ってくれても何かが違う感じでチョコ系の焼き菓子をもっとおいしく出来ないかな?っていつも思ってました。
今回のは今まででダントツの1位(自画自賛 笑)
我が家の定番メニューになりそうです(^-^)

収納グッズがまた1つ届きました。
e0101035_11371358.jpg

ラタンのフリーボックス
普通の籐や柳の物よりもニス等のてかりを抑えてアンティーク風のシャビーシックな感じに仕上げてあるラタンボックスです。
これはお歳暮などで頂いたビールなどのストック用に買いました。 
普段のビールのストックは専用の木製ボックスに入れてますが私が全くビールとか飲まないので急に3箱増えたりすると入らなくて段ボールを積み上げて置くのも忍びないしで籐のボックスに決定しました。
かなり大き目で巾が53cmくらいあって500mlのビールなら縦に2段積めます。
ワインボトルも余裕の高さでたっぷりの収納力としっかりした作りが嬉しいです(^-^)
画像は1段分適当に入れてみました。
前に買ったストック用の大きな缶はパパのワインで埋まってるし玄関と廊下以外は全部暖房をかけるので、いろんなものが玄関に集合しています。
e0101035_1154610.jpg

みかんとか、ケーキ材料のストックを入れてるプラケースとか・・・
琺瑯缶や木製ボックスなどに入れて来客の方には食べ物が入っているようには見えないようにしていますが今回のももちろん、玄関に(笑)
かなり重くなるのでキャスターも探してみました。
e0101035_1147577.jpg

多分、プリンター用?のだと思うけどサイズがピッタリでした(^-^)

e0101035_11482428.jpg

ごはんは久しぶりに「豚のヒレカツ」
豚肉は苦手でもヒレ肉は大好きです♪

今日は特に予定もないので「ちくちく」を頑張りま~す(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2015-01-20 12:02 | cooking