洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぜんざいとXPのハードディスク解体(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

内視鏡を受けた直後に大体大丈夫ってお聞きしてたので安心してましたが今日は結果を聞きに行く日で朝から病院に行って来ました。
最近はそんなにストレス感が無いのですが「ストレス性胃炎」って言われました^^;
生クリームとかケーキの食べ過ぎが原因じゃないかなぁ?なんて内心思ってたので微妙にほっとしました(笑)
一応レディとして「食べ過ぎ」が原因よりましかなと(爆)
「ピロリ菌」の検査も受けてたのですが全くいなかったみたいで「安心して下さいね」って事で良かったです(^-^)

鏡開き(我が家は鏡餅は買っていませんが)も終わって「ぜんざい」を作られた方も多いのではないでしょうか?
e0101035_1748460.jpg

あんこが沈んでしまって変な画像になってしまいましたが美味しかったです(^^)

Mが大学に行ったらM用パソコンも必要になるし昨日は今まで放置していたXPのパソコンをなんとかしよう!と急にやる気になって久しぶりに電源を入れてみたけどマウスが作動しなくて違うマウスに変えてみたりもしたけど、やっぱり作動しなくて困りました。
SEだった妹に電話して聞いたら「業者に頼むほどのデータがあるわけじゃないからハードディスクをたたき潰すかしかないなぁ~」とハードなご意見(汗)
この時点で単純な私は「な~んだ。そっかぁ~それやったら簡単やん」と思ってました。
画像はSDを全部残してあるからパソコン内の保存は、あっさり諦めて「ハードディスク」を壊す選択に・・・
でもハードディスクの本体カバーってネジ止めだけじゃなくてガッツリ固定されてたのですね^^;
ドライバーやらジグソーやら思いつくもの全てを利用してやっとこじ開ける事が出来ました。
ハードディスクとご対面してからもこれもくっ付いてて、なかなか外せない状態でパパと2人で格闘すること4時間くらいで無事作業は終わりました(^^)
脱力感&達成感(笑)

後片付けも時間がかかったので晩御飯はなるべく時短な物を(^^)
e0101035_18111962.jpg

頂き物の数の子の松前漬けとか冷凍の蟹グラタンとかあったので後は「鶏とほうれん草の中華風炒め」と「なすとじゃがいもの煮物」を作りました(^^)


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

おまけ・・・
e0101035_18154584.jpg

この前大型スーパーに買い物に行った時に「すな丸」っていう「ゆるキャラ」に出会いました。
初めて見たのですがかわいかったです(^-^)
[PR]
by Belindy_satamisa | 2015-01-13 18:29 | cooking