洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しいお皿たち(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

大好きなものっていっぱいあるけど器もその1つでお気に入りを見つけたら「もう入れるとこないやん(汗)」って思ってもやっぱり買ってしまいます^^;
今年もいろいろ仲間入りしたけど今年最後になるかな?のお皿たちです(^^)
e0101035_16232389.jpg

クリスマスに使いたいなって思って注文してたのですが間に合わず、ちょっとがっかり・・・
でもパパも東京だったし息子もバイトだったしでみんな揃わないからいいのだけどね^^;
白っぽい食器が多いので少し思いきってカラフルな物も選んでみました。

クリスマス会の時あんなに元気だったのに母も妹も昨日から熱が出て母は昨日、病院で点滴して貰い、妹は今日、点滴して貰ったみたいです。
しかも妹はインフルエンザにかかってしまったみたいです(><)
この前、姪っ子はかなり咳こんでたので心配してたのですが、まさかの女性陣ダウン!
おじいちゃんは何もできないタイプだし妹の旦那さんはまだお仕事だし、で今日は朝から簡単なものをいくつか作って届けてきました。
e0101035_16303363.jpg

新入りさんに入れてみました(^^)
盛り付けてたら「忙しいのに楽しそうやなぁ~」とパパ(笑)
新しい食器を使う時って何かときめいてしまうんですよね~(笑)
高野豆腐とかぼちゃの煮つけと肉じゃが(お肉が無かったのでツナじゃがですが^^;)と切干大根のサラダ、お豆腐のコロッケ、出し巻き卵を作りました。
熱が高いみたいなので食欲はあんまりないと思うけど姪っ子が食べてくれると嬉しいな♪

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-12-27 16:42 | cooking