洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつまいもパン他いろいろ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

やっと体調が戻ってきました~(^^)
頭痛がきつかった3日間はおうちに引きこもっておりました。
パンも買いに行くのが面倒だったので自分で焼きました。
って買いに行った方が楽なような(笑)

e0101035_16373219.jpg

先日作ったさつまいもペーストを使ってさつまいもパンを焼きました。
シナモンかけ過ぎ(笑)
e0101035_16385679.jpg

こっちは普通の白パン(^^)
ハイジの食べてた白パンをイメージして作ってみたけど成型が下手で赤ちゃんのおしりみたいになるはずが、なんだか微妙にしかならなかった(苦笑)

材料多めに買っておいたので、おかずもなんとか作れて良かったです。
どんなにしんどくても子供が帰ってくるって思うと作らないと~って思いますよね(^^)

グラタンとか・・・
e0101035_16422055.jpg

お豆腐だんごとか・・・
e0101035_1645512.jpg

Mと2人の時は「にゅうめん」とかで乗り切りました(笑)

我が家はよく食べるので3日間お買いものに行かないなんて普段では考えられないのですが、なんとかなって助かりました。

e0101035_1656281.jpg

Mがセブンイレブンでドーナツを買ってきてくれたり、タイミングよくご近所の方がケーキを持って来て下さり、おやつもしっかりゲットでした^^;

元気になったし年賀も早く作らないとだわ(汗)
みなさまはもう作られましたか?

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-12-20 17:13 | cooking