洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ネル花柄チュニックと懐かしいおもちゃ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

今日は息子と一緒にインフルエンザの予防注射に行って来ました(^^)
受けては来たもののなんだか喉がすごく痛くて少し風邪をひいたみたいです^^;
今週は無謀にお出かけしてたからかなぁ(汗)

ネルの花柄でM用にチュニックを作りました。
e0101035_15515481.jpg

昨日は姪っ子や妹のXmasプレゼントを探しに出かけてました。
自分のも買っちゃったけどね^^;
M用に買ってきたSM2の赤のダッフルと合わせてみました。
こういう組み合わせで着るとかわいいよね♪
e0101035_1504949.jpg

前にチュニックを作った時に「大きなポケットがすごく便利で良かった!」と言ってたので今回も小さめのレースを挟んで大きなポケットを付けました(^-^)
ブルーの起毛で作った時から2回パターンを作り直してます(^^)
シンプルな形って微妙なラインが気になりますよね^^;

e0101035_154131.jpg

これはね「ロンパールームのクッキーゲーム」っていうおもちゃです。
煙突部分からいろんな形のクッキーを入れて横にあるステッキを倒すと下からクッキーが出てきてパズルに合わせていくっていう遊び方(^^)
私が小さい時に遊んでたおもちゃで私が遊んで妹が遊んで次はいとこにあげて・・・って、ありがちなパターンですよね。
YやMが小さい時に木でジンジャーマンを作った事から、ふっと思い出して「あのおもちゃで遊ばせてあげたいな」って思って親戚のおばちゃんに聞いてみたのですがお友達のお子さんにあげちゃったとかでもう無かったんですよ^^;
そしたら今週実家に行った時に妹が「オークションに出てたから、お姉ちゃん懐かしがるだろうと思って買っておいたよ」って(笑)
しかも姪っ子とおそろい(笑)
さすがに子供も大きくなってしまって遊ばないけど想い出に大切に置いておこうと思います(^^)
それにしても「ロンパールーム」って若い世代の人は知らないよね(爆)

e0101035_1557272.jpg

おいしいお豆腐屋さんに寄ったついでに少しお散歩しました。
もみじが綺麗でした(^^)


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Pattern byMaille.+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-12-06 16:02 | hand*made(lady's)