洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

cuocaペストリーボードと桃のケーキ(^-^)

こんばんは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

昨日は父の検査日で夕方帰って来たら注文しておいた「cuocaさんのペストリーボードセット」が届きました(^^)
e0101035_20522013.jpg

e0101035_20553493.jpg

ペストリーボードを入れるケースとガス抜きめん棒が欲しかったのでセットになってる物にしました。
シンクの横に置いてみたらピッタリのサイズ♪
ケースも思ってたよりもかなりしっかりしてて、ファスナーも付いてるので置いて置く時に埃がつかないのも嬉しいです(^^)
大理石のボードやシリコンマットはいくつか持ってて作る物や量に合わせて使い分けています。
e0101035_2114280.jpg

左上に写ってる大理石のボードは足が取れてるところがあって傾くので最近は使えない状態なのですよ^^;
右下の大理石は大きいので重くて洗うのも大変でタルトやクッキーを作る時とかは、ほとんどシリコンマットを使ってます。
やっぱり洗い易くて軽いものが1番ですよね(^^)
シリコンマットはドレッジで切ってしまわないか?心配だったのでパン用にはcuocaさんのを使うことにしました。
e0101035_2181719.jpg

缶詰の白桃を使ったヨーグルト入りのケーキを焼いてみました。
桃のリキュールをたっぷり入れてます。
脂肪0のヨーグルトを使って粉は少量なのでカロリー控えめでしっとり美味しいですよ(^^)
e0101035_2192942.jpg

母から貰ったチョコ♪
子供たちも大好きです(^^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-10-23 21:17 | cooking