洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プチ模様替えとリベンジどら焼き(^-^)

おはようございます~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

小さい器が好きで食器棚から取り出し易いようにかごやワイヤーかご等を使ってまとめて入れたりしています。
少し前にもこれいいかな!っていうアイアンかご(画像真ん中の3つお揃いのかごです)を見つけて用意したんですが、いざいれてみようとしたら嵩張って余計に入らない(汗)
どうしようかな~と迷って、しばらく放置でその後、セットにできる木製ラックを買ってきて置いてみました。
e0101035_9563112.jpg

どこかに吊ろうかなって思ったけど意外と重くて、たまたま置いてみた台の上にピッタリのサイズでしばらくはこの状態で使うことに(^^)
失敗したかなぁ~のかごが妙にぴったり置けて急にご機嫌(単純 笑)
模様替えと言うほどではないけど気分転換ができました(^-^)

ブログには書いてなかったんだけど先月くらいから実家の父の病気の検査などに付き添っていくので少し落ち着かない感じなんですよ。
今までほとんど病院にかかったりした事のない父なので父や母のダメージも大きくて私が頑張らないと!って思ってます(^^)
そんな状況でも親って子供には気を遣うみたいで「無理せんでいいよ」って毎回言ってますが、出来る事はなるべくしてあげたいですよね。
昨日は検査結果を聞きにいく日だったので、お土産にどら焼きを作っていきました。
e0101035_104266.jpg

今までロイヤルクィーンのステンレスのスキレットとかホットプレートとかで焼いてたけど今回はルクルーゼのクレープパンで焼いてみました。
ホットプレートは一回に焼ける分が多いって利点があるけど、洗い物が大きいのでなんだか億劫な感じになるしスキレットもいいけど、出来れば直径28cmくらいの平らな物が焼き易い^^;
同じ大きさに焼けるノルディックウェアのパンケーキパンも前から気になってるけどIH不可なんですよね(><)
我が家のIHはオールメタル対応ですがやっぱりIH用じゃないと火の通りがイマイチだしね(汗)
で、焼きあがりはね↓
e0101035_1055889.jpg

じゃーん!焼き色すごく綺麗に焼けました~
たかが「どら焼き」されど「どら焼き~」!(笑)
変な拘りに思うかもしれないけど、どうせ作るなら洋服もお菓子も綺麗に作りたい^^;
急いでたので画像は適当だけど、なかなか満足(笑)
今回のは少し大き目のどら焼きにしました(^-^)

e0101035_108948.jpg

あんまり時間が無い時は少しずつ読める本が楽しみです。
「孫子」なんてお堅そうな感じに思うかもしれないけど、分かり易い解説で結構面白いですよ。
これも前から読みたかった本なのでいい機会かなと(^-^)
発売から1ヶ月で4刷なのも頷ける感じの読み易さ(^^)
MOGUにもたれて、のんびりと読書の秋も格別です♪


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-10-10 10:53 | cooking