洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

行楽弁当とどら焼き(^-^)

こんばんは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

土曜日はお天気も良くて絶好の運動会日和でした(^^)
e0101035_19323282.jpg

今年は肉だんごや海老チリの中華風弁当を作りました。

1年生はみんなかわいくて一生懸命の姿がすごくかわいかったです。
姪っ子達のダンスはE-girlsの「ごめんなさいのKissing you」でした。
1年生の割に移動も多くてみんな上手いなぁ~と感心しながら観てました。
姪っ子もダンスは大好きなのでかなり熱く踊ってましたよ(笑)
今の子達はイマドキの歌で踊れるから楽しそうですよね(^-^)

終わってからはみんなで食事に行って楽しい1日でした♪
e0101035_19424197.jpg

昨日は「どら焼き」を作ってみました。
e0101035_19434124.jpg

ケーキも好きだけど、どら焼きもほっとする感じで大好きです。
はちみつたっぷり、あんこたっぷりでしっとり美味しくできました。
どら焼きは焼き加減が難しいよね(><)
ちょっとムラになってしまったのもあるのでもっと綺麗に焼けるようになりたいな♪


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-10-06 19:52 | cooking