洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リネンカシュクールワンピとK+depホットケーキプレート(^^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

急にめっちゃ寒くなりましたね~
昨日からちょこっとだけホットカーペットを入れてたりします(早過ぎ!?)

少し前に作ったストライプカシュクールワンピのV開きがイマイチ似合わなかったのでアレンジしてみました。
e0101035_1645229.jpg

e0101035_165542.jpg

丸首のようなV開きのような(笑)
でもこんな感じのってあんまりないかな~と自分では気に入ってます(^^)
完全にVよりも少し柔らかい感じになったかな?
あーでもない、こーでもないと散々アレンジに悩んで作ったのに、なんかしっくりこない感じがするのは「開き」っていうよりも「お袖の形」かも!?と気づきました(遅いってば 笑)

今日のお昼ごはんはK+depさんのホットケーキプレートでチョコバナナシナモンのパンケーキを焼いてみました。
e0101035_16444786.jpg

生地を作ってる間にオーブントースターで器を予め温めておいてから生地を入れて5分くらいで熱々のパンケーキが完成します。
ホットケーキってお皿に移した途端に冷めるので温かいまま戴けるのは嬉しいですね♪
大きさ的にもランチタイムに充分な感じで、お腹もいっぱいになりました!
レシピも付いてて手軽に作れるお菓子としては結構いいかも(^^)
我が家はサークル型のこげ茶にしたけどハート型とか星型とかもかわいかったですよ(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-09-20 16:35