洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色かぼちゃタルト(^-^)

こんばんは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

今日は朝からかぼちゃのモンブランタルトを作ってみました。
かぼちゃのタルトを作っておられる方のブログを見つけておいしそうだったので参考にさせて頂きました(^-^)
幸せを呼ぶ「青い鳥さん」付き♪
茶色の鳥さんだけどね~イメージで見て下さいね(^^;
e0101035_19432147.jpg

e0101035_19482147.jpg

中はこんな感じでカスタードクリームとりんごのフィリングが入ってます。
生クリームもWサンドになってます(^^)
朝にタルトの生地を作っておいて冷蔵庫で寝かせてる間に洗濯ものを干したりお掃除して次にりんごのフィリングを作って、それからカスタードクリームを作って生地を空焼きしてる間にかぼちゃを蒸して裏ごしして~ってやってると半日くらいかかってしまって出来上がったのが2時過ぎでした。
母が電話で元気なかったのが気になってたので、それからタルトを持って顔を見に行きました。
ちょうど姪っ子も学校から帰ってきて暫く一緒に遊んでからダッシュで帰って晩御飯の用意をしました。
今日は結構頑張った1日でした(笑)

最近見つけた便利な物のコーナーです(そんなコーナーあったのか!?)
e0101035_19531774.jpg

1つ目はこれ(^^)
お鍋の縁にかけて水切りできる優れもの。
デザインはカナダ製で生産は中国でした(^^;
朝のお弁当の時とかあんまり嵩張る調理道具を使いたくない時とか特にいいですよ(^^)
お鍋をいくつも使ってる時点ですでに嵩張ってますが(笑)
e0101035_195862.jpg

2つ目はこれ(^^)
お皿の上で切り分けてすくえる「すくえるナイフ」っていうものです。
これもお弁当作る時に大き目フライとかもまな板とか出さずに切れて便利なの~って結局手抜きできるグッズのご紹介でした^^;
e0101035_2014511.jpg

ちなみに今日のお弁当は八宝菜と出し巻き卵と焼き紅鮭とプチトマトでした(^-^)
お弁当って汁ものはタブーな感じだったけどワンパターンになってくるので最近は蓋がネジ式のものに、その時々のサイズによって使い分けて入れてます。
汁漏れの心配がなく安心して入れれるので、これからの季節だったら「おでん」とかも良さそうですね(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-09-10 20:16 | cooking