洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーネックOPとチェリータルトとスパワールド(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

綿麻のダンガリーでキーネックワンピースを作りました。
e0101035_1142634.jpg

e0101035_11422430.jpg

長さは元のパターンより長めに作っています。
Rick Rackさんの作り方では見返しになってましたがヨーク部分は2重にかえて縫い代が見えない様に作りました。
キーネックワンピは今までもいくつか作ったんですが今回の開きが1番気に入りました(^^)
結構ゆとりのある開きの割に1枚で着ても大丈夫なところも気に入っています。
布を変えてまた作りたいパターンです(^-^)

姪っ子に「チョコタルトまた作ってね!」とお願いされてたのでリクエストにお答えして作ってみました(笑)
e0101035_11505130.jpg

持って帰って貰ったので崩れないよう容器にびっしりになるように詰めました。
ついでに我が家の分のチェリータルトも作ってみました。
食べる時にいちいち種を出さなくていいように「チェリーストレーナー」で種を取ってからトッピングしました。
小さいタルトをいっぱい作るのって面倒に見えますが「マトファーのエグゾパン」の型は型離れもいいし側面の角度が絶妙なので敷きこみ易くて便利です(^^)
e0101035_12152049.jpg

いっぱい型を揃えても使いやすいのって決まってきますよね^^;

昨日は姪っ子と妹とパパと私の4人でスパワールドに行ってきました。
妖怪ウォッチの着ぐるみがくるので姪っ子も張り切ってました。
今、子供たちにすごく人気のあるアニメですよね(^-^)
e0101035_1222833.jpg

朝8時半くらいから並んで整理券も無事ゲットできたので「ジバニャン」と一緒に写真が撮れました(^-^)
他の子供たちもすごく嬉しそうで中にはTシャツもジバニャン、顔にはジバニャンのお面っていう子達もいてみんなかわいかったです(^-^)
Mも小さい時、着ぐるみが大好きでよくイベントとかに出かけたなぁ~と懐かしい気持ちでした。
プールはものすごく混んでたけど温泉にも入れたし姪っ子の嬉しそうな顔で楽しい1日でした(^-^)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Pattern byRick Rack+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-08-15 12:17 | hand*made(lady's)