洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒リネンVネックワンピと抹茶パフェ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

皆さまの所は台風の影響は大丈夫でしたか?
うちの地域も避難勧告はでてましたが我が家は高台にあるので大丈夫でした(^^)

黒のリネンでVネックワンピを作りました。
e0101035_15465385.jpg

e0101035_1547711.jpg

リンネルに載っていた「井上アコ」さんのパターンで作りました。
着丈のみ10cmほど短めに作っています。
V開きって広い開きのはよくあるんですが、こういう小さめの開きのパターンって少ないので作ってみたくなりました(^^)
肩の切り替えもかわいいしヨークは2重で縫い代の出ない縫い方なので綺麗に仕上がりました。
カーデを羽織ったりインナーを着るとオールシーズン着回せそうですね♪

e0101035_1614987.jpg

e0101035_16231889.jpg

抹茶ゼリーをいっぱい作ったので果物とアイスや生クリームを載せて抹茶パフェにしてみました(^^)
次の日は「くるみだんご」もプラスしてみました(笑)
e0101035_1625741.jpg

お土産で貰った「あさりの佃煮」を炊き込みご飯にしてみました。
生姜も加えて炊いて美味しく出来ました(^-^)
e0101035_1673047.jpg

ランチでナンを食べましたがやっぱりお店の方がおいしい(当たり前か!?)
もっと練習しないとですね~^^;

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-08-11 16:19 | hand*made(lady's)