洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コットンスラブ丸衿ワンピ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

前に作った丸衿ブラウスを今回はコットンスラブでワンピ丈で作ってみました。
e0101035_1722763.jpg

e0101035_2021983.jpg

ブラウスは裾にタックを入れてたけどワンピは入れずに作りました。
衿開きが丁度いい感じなのでインナーを気にせず1枚でもOKなので涼しく着れそうです(^^)

e0101035_17284964.jpg

今月のサンクドノアの頒布会のケーキは「白桃と胡桃のパイ」でした。
胡桃が底に敷きつめてあって香ばしい感じの仕上がりであっさりした桃とよく合ってて美味しかったです(^-^)
e0101035_17303441.jpg

暑過ぎて植木もみんなぐったりしてますが、ちょっと嬉しい発見がありました(^^)
「おじぎ草」ってお花が咲くんですね♪
まーるくてピンクで先の方は光ってるみたいになっててすごくかわいいです(^^)
1日くらいしか持たなくて次の日は又別の所のが咲いてるって感じですが見つけた時は嬉しかったです♪


   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
Pattern bysora+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-07-28 17:40 | hand*made(lady's)