洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チェックUネックワンピ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

今週は髪のカラーとカットに行って10cmくらい切ってきました。
画像は切る前のなんですが^^;
e0101035_18295125.jpg

e0101035_18301181.jpg

e0101035_18302982.jpg

綿麻ポリ混の薄手のチェックでUネックワンピを作ってみました。
e0101035_18322165.jpg

若干透け感があって着ている感覚がないくらい軽い感じです(^-^)
このワンピ、裾幅がすごくフレアーになっているので広巾の布じゃないとダメなんですよ(^^)
ほんとは無地で作ろうと思ったけど、このチェックも広巾だし折角なので作ってみました。
元のパターンは長袖なので袖は半袖に裾丈は長めにアレンジして作りました。
アイボリーのベストを合わせて着ようかなって思ってます(^-^)

お料理教室で「おもてなし教室」がありました。
e0101035_18405726.jpg

いつもの教室も美味しいのを沢山作って下さるんですが「おもてなし・・・」の時は普段あんまり作らないようなものも教えて下さるので嬉しいです。
なかなかこれだけの量を1人で作るとなるときっとおもてなしの前に疲れてしまうと思うけど少しずつでも新鮮なメニューを取り入れて楽しみたいですね(^-^)

今日はパパが先月受けた大腸ポリープの内視鏡手術の検査結果を一緒に聞きに行ってランチしました。
e0101035_18432710.jpg

全部良性だったので良かったです(^-^)

  
いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
Pattern byMaille.+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-07-19 18:50 | hand*made(lady's)