洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リネン100こげ茶ギンガムエプロンワンピと「厨人」(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

リネン100のこげ茶のギンガムでエプロンワンピを作ってみました。
e0101035_1416628.jpg

e0101035_14162293.jpg

製品洗いにかけて絞ってしわ加工をしてみました。
ロング丈でかなり好みのワンピに仕上がりましたよ。
ひもはリネンテープを通しましたが動かない様に部分的に留めてみました。
後ろがかわいいデザインで気に入ってます(^-^)

e0101035_14195834.jpg

少し板が割れてきてたので新しい「まな板」を買いました。
通販生活の「厨人」っていう名前です。
プロの方も愛用されてて抗菌効果もあってすごく良さそうだったのでこれにしました。
だいぶ悩んだのが重さですね。
今まで使っていたものより倍くらい重いのでどうかなぁ~って思ってましたが届いて使ってみたら包丁の歯当たりも良くてどっしりしているのでお肉をたたいたりする時も安定感があって使いやすそうなので重さはあんまり気にならなくなりました(^^)
まな板って毎日使うものだけに割れてきても愛着があってなかなか次のが決めれなかったけどこれを選んで正解でした(^^)

e0101035_1584077.jpg

実家に行く用事があったので「いちごシフォン」を焼いていきました。
姪っ子も喜んで食べてくれるので嬉しいです(^^)

e0101035_1428519.jpg

「KIHACHIのアイス」を頂きました。
冷たいものが美味しい季節ですよね(^-^)

  いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Pattern by Rick-Rack+Arrange
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-07-12 14:41 | hand*made(lady's)