洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チェリータルトと頒布会チェリーパイとかんたん床暖(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

最近チェリータルトを焼きました。
e0101035_1523180.jpg

1つはプレゼント用に(^^)
アメリカンチェリーをごろごろ入れて焼いてみました。
e0101035_15232138.jpg

使ったのはこの缶詰で~す(^^)
種をとってあるチェリーがいっぱい入ってて便利です。

今月のサンクドノアの頒布会はチェリーパイでした。
e0101035_152598.jpg

このチェリーパイめちゃめちゃ美味しかったです(^^)
自分で作ったチェリータルトも美味しかったけど、こんなに美味しいと作る気がしなくなるわ~(笑)
昔、食べたパイの味に似てて、あの味やん~!って自分の中だけのひそかな感動(笑)
百貨店のケーキ屋さんなんてショーケースを見て回っておいしそう~っていうのを買うだけで、あんまりお店の名前とか見ずに買うことも多くて期間が開くと季節物のメインが変わってたりして、もう1度買いたいなって思っても分からなくなることも^^;
ケーキに限らず他のお買い物も楽天とかアマゾンっていうだけで安心してお店の名前は見ずに欲しいものが見つかるとポチ・・・みたいな・・・
気を付けないとですね(笑)

昨日は、ちくちく部屋に新しいホットカーペットが届きました。
パナソニックの「かんたん床暖」です(^^)
冷え症なのでまだホットカーペットはいるんですよ^^;
e0101035_16315665.jpg

今まで使ってたのが2.5畳だったから新しいのを探す時に2畳か3畳どちらにするか迷ったけど3畳にして正解でした。
画像はまだ床暖の上になんにも置いてない状態だけど2畳だとプリンターとか置いてる机とパソコン用机を2個並べるとほとんど埋まってしまって裁断テーブルの所まで届かないんですよね。
このタイプのは最初巻いたまま20分くらい通電して次に巻いてあったバンドを外してまた少し通電して裏面からゆっくり広げていってから表面にするっていうやり方なんですよ。
3回目だったので広げ方は知ってたけど段々開いていった時に大きさがちゃんと入るか、ちょっぴり心配でした^^;
でもピッタリだったし少し広くなって良かったです(^-^)
この後、違うお部屋や部屋の隅に避けてたものとか机を順番に置いていって、アイロン台を置く所は少し段差ができたのでホームセンターに行って厚み調整の板を買ってきて敷いたり・・・
なかなか頑張った1日でした(笑)

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-05-23 17:08 | cooking