洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アナ雪とランチとビヨルクさんのポットホルダー(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

昨日は友人に誘われて「アナと雪の女王」を観てきました。
姪っ子は、もう少し前に観ていてお話してくれたりお歌を歌ったりしてくれてたのでなんとなくストーリーは分かっていたのですが感動的なラストでした。
松たか子さんの歌声とっても素敵ですね(^^)

映画の後はランチに行きました。
e0101035_15585968.jpg

e0101035_15591280.jpg

隠れ家的なかわいい静かなお店で久しぶりに会った友人ともゆっくり、いっぱいおしゃべりできて楽しかったです(^-^)

スウェーデンのビヨルクさんのポットホルダー・・・何年か前に見た時はそんなに気になる存在ではなかったのに、何故か突然どうしても編みたくなって作ってみました。
e0101035_1613786.jpg

亜麻色の綿麻糸とブラックの綿麻糸を2本取りで編んでみました。
好みがすごく変わるタイプではないけど興味のなかったデザインが急に気になったり、前に好きだったものも変化させてみたくなったり・・・
ほんとにちょっぴりずつだけど違うテイストを混ぜることによってまた新鮮な感じになったりもしますよね(^^)
久しぶりの編みものも楽しかったです♪

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-05-02 16:18 | 編み物