洋裁や編み物、お菓子作りなど手作りでいっぱいの毎日を綴っています(^^)


by Belindy_satamisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

抹茶タルトとお出かけ(^-^)

こんにちは~
いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)

抹茶タルトを作ってみました。
e0101035_14523713.jpg

カスタードと生クリームと抹茶を混ぜた、たっぷりのクリームが美味しかったです(^^)
黒豆もおうち製です。
たまたま煮てたので上にトッピングしてみました(^^)

週末は土曜は難波、日曜は近くのショッピングモールに子供の服とか姪っ子の子供の日のプレゼントとかを買いにお出かけでした。
e0101035_1519618.jpg

お昼はイタリアンのランチを食べて夕方?は串カツ屋さんでちょこっと食べて夜はお寿司で次の日のランチはオムライスセットを食べておやつはたこ焼きを食べて夜のデザートはいちごタルト・・・って食べてばっかりの週末(汗)
でも子供のも姪っ子のもいいのが見つかって良かったです(^^;
Mの洋服も勝手に買って帰って気に入らなかったらどうしよう!?って少し心配だったけどどれもみんな気に入ってくれたので嬉しかったです。
予備校生なのであんまり時間はないんですが息抜きに一緒にネットで洋服をみたりソーイング本を見て次はこういう感じのどうかな?とか話してる時間が楽しいです(^-^)

ショッピングモールで沖縄展をやってたんですがいつも通り子供のお菓子を数点買って帰ろうとしたらパパが「海のぶどう」っておいしいよって言うので見た目怖いなぁ~と思いながら試食したらプチプチ感がすごく好きでお土産に買いました。
子供も「いくら」とか「めんたい」とか「とんぶり」とかのプチプチ系が好きなので気に入ってました。
冷蔵庫には入れたらダメらしくて数日しか持たないものみたいで日持ちしないのが残念ですね。

   いつもありがとうございます。
↓励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by Belindy_satamisa | 2014-04-29 15:25 | cooking